静かな独り言

泣かないで、君が好きだよ

私の最初で最後の音

ミンユンギという男。この人は死ぬほどかっこいい表情を見せたかと思えばのほほんと日向ぼっこをするネコのような顔もする。ギターを弾きながら楽しそうに歌ったと思えば魂を燃やすようにラップをする。好きになって数年経つけどまだ彼を形容できる最適な言…

ウェイゼンニを辞めたい話

私はウェイゼンニをやめたい。ずっと思っている。 NCTはその構造から同じシズニに分類されていてもその中も3つに分かれていることや事務所の推しメンがわかりやすいという理由から推しているグループ、人によって本当に推している心情が違う。私は他グルも好…

あの日、王様に影が落ちた

https://youtu.be/PV1gCvzpSy0 2020年1月10日午前0時、文字通り世界は一変した。ユンギさんのインタールードteaser。 最初はもちろん映像とサビで歌ってることに湧きまくってたんだけど歌詞を見て「キャー!」なんて言うオタク感情は全て消えた。 「頼むか…

雪の中、今日もきみのひとかけら

くんさん、お誕生日おめでとう。1年の始まり、世界がたくさんの「おめでとう」で包まれて、新しく何か行動をしたり決意を固めたりする、まっさらな始まりの日。そんな日にこの世界に生まれたくんさんは本当にくんさんらしい。 くんさんは私達にアドバイスを…

7年前の一等星

くんさんを見てると謝りたくなるのは私だけかな。どこか自分の後ろめたいところを全部全部覗かれてる気になるのは私だけかな。きみに隠し事をしてもすぐにバレそう。 くんさんくんさん、私、きみがすきだよ。 自分の大切なとこ何も教えてくれないのにどこか…

真っ直ぐな言葉に答えられるなら

最初にきみを好きになったのはいつだっけか。 ナジェミンさんでNCTに落ちた。 チソンの声がタイプだった。 ロンジュンを好きになった。 私のNCT人生には「NCTDREAM」という存在は欠かせなかったのに、钟辰乐という男に辿り着くには長い時間がかかったな、な…